Firefoxでgoogle.comを利用すると「応答のないスクリプト」ダイアログが何度もあらわれる件の解決法

インターネットで調べてもなかなか有益な情報が見つからなかったので、標記の件についてメモを残す。

問題

この問題は、FirefoxGoogle検索を行い検索結果を表示する際、PC全体の動作が重くなってやがて

警告: 応答のないスクリプト
このページのスクリプトは処理中または応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、処理が完了するまで待つか選択してください。

なるダイアログを(処理を停止しない限り)繰り返し表示するというもの。不思議なことに"google.co.jp"では発生せず、"google.com"にて発生する。検索結果表示が遅れるぶんにはまだ我慢できるが、PC全体の挙動が重くなるのはイライラが募る。

解決法

これの原因はFirefox拡張機能にある。
もし 「Google Calendar Quick Add ja (配布元: Going My Way: Firefox利用時にどのページからでもGoogle Calendarに追加できるquickgooglecalを日本語に対応) 」というエクステンションを利用していたら、これを無効にする、もしくは削除する。