久々に神戸の友人たちと

飲み会@つれづれ家・三宮。全個室で、なかなか小洒落ててよいお店だった。約1時間半の遅刻。
この友人たちは俺が学生時代に通っていた英会話スクールの生徒で結成した呑み仲間で、女性中心。今日は出席率があまりよくなく、定例メンバーからは5人だけだったが、その他に2人のスペシャルゲストが参加した。スペゲスの一人はあけみさんの彼氏、Enrico (イタリア系スイス人、スイス在住、日本語ダメ)。 もう一人はゆかさんの二股のほうの彼氏、Mick (アメリカ人、なで肩、日本語ダメ)。ちなみにゆかさんは最近、本命のほうの彼氏(富豪なんやて)と婚約したらしい。さすが女王、社交のスケールが違う。そんな奇異なメンバ構成だったので、場にカタコトの英語および日本語の入り交じる、なかなかオモロイ飲み会だった。
食事を早めに切り上げて、我が車で須磨海岸へ。ここの海の家が夜も営業しているとは知らなかった。この海岸は21時以降は花火が禁止となるが、こっそり花火。そのあと解散。
なお上記はぜーんぶ仮名。