2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不揃いの蜜柑たち

そういえば最近楽天市場のポイントを行使してミカンを一箱購入した。自分でミカンを箱買いしたことないので5kgで約2000円という価格は高いのか安いのか分からんけど、これが超ウメー。超あまー。この幸せがしばらく続くのだ、うひ。 ところでこの5kg箱の中に…

難儀なり、ケータイグリーティングカード

友だちより、ケータイ宛にグリーティングカード (以下グリカ)を頂いた。 ケータイでグリカを作成するのはさぞ手間だったろう、煩雑な手間をかけて作成したグリカの宛先の一つとしてオレを選択してくれた友人には感謝感激である。 ところで親切な友人の話は置…

いただきます論

「考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争−家庭:MSN毎日インタラクティブ」という記事を題材にブログエントリを立てるのが流行しているようだ。 TBSラジオ「永六輔その新世界」(土曜朝8時半〜、放送エリア・関…

病み上がりストレスとでも言うんだろうか

重病なら、静かに休んでいればいい、出かけようなんて気も起こらない。 ところがこう今のオレみたいに気分は健康そのもので今すぐにでも戸外に出て行きたいのに、すこし動くたびに気管一帯に生じる病気臭と空咳のために外出を抑制される、こんな状態のときに…

クリップ: 10年来の恋に決着を

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン:いまから10年来の恋に決着をつけます(前編) 面白い! 感動した!

はやく健康になりたい

表題の通り。 熱も下がりようやく快方かと思ったら、今度は違う症状があらわれ始めた。咳が止まらん。先日医者に処方して貰った薬に咳の薬はない。また明日医者へ行かんとあかん。 てか、おれの本当の病名は何なんだ。

せっかくの年休取得日だが

今日は遊びに行くために以前より年休を取得していた日だが、おれの不調のために「お遊び」がご破算になってしまった。いと悔し。 ひきつづき自宅療養。といっても随分調子は良くなっており、じっとしている限りは健康そのもの (なんか矛盾しているか?)。 ま…

引き続き病床より

おれはこれまで、どんなに高熱に見舞われても一日も寝ていれば大体回復していた。この度の風邪もそんなふうに治っていくんだろうとタカをくくっていたんだけど、どうもそうはいかないらしい。 今朝の時点でまだ熱が十分に下がっていない。出勤はできんでもな…

でかい風邪を引く

風邪を引いた。 といっても風邪の予兆はなく、突然高熱が出たという感じである。 とにかく高熱にうなされて起きあがれない。それでいて高熱のために寝付けない。午前中に一念発起して会社へ欠勤のメールを送り、家の向かいのドラッグストアで冷えピタを買っ…

知多産ワカメ

地下鉄に乗り、座席に座ったときに気付いた。 わが靴にワカメが付着している。昨夜 知多で滑ってこけたときに付いたものらしい。 誰にも気付かれないように、さりげなく除去。 地下鉄でワカメを振り払う男。

冬の知多

午後九時、なんだか海が見たくなった。よっしゃ行くか、ということで知多半島の先端を目指す。 こんな時期に、夜に知多なんぞに行くヤシはほとんどいない。ほぼ無人の知多半島道路をぶっ飛ばし、ほどなく内海に到着。 今日の名古屋は昼間は雨が降っていたも…

こみいった話をするときは、冗長性の小さな言語で表現してみるとよいかも知れん

かなり以前に、会社の先輩に聞いた笑い話。 ウチの会社のとあるソフト系技術者が、短期的に外国の技術者と一緒にプロジェクトをすすめることになった。ところがこちらも相手も自分の母国語しか知らず、英語なんてまるっきり喋れない。でも彼らは結果的に最高…

まだ不調なり

日記は休載。そのかわりに、ひさびさにゲタゲタ笑ったFlashを書きつづっておく。はてブより。 中村屋

1月病

未だに正月ボケから抜けきらず、よろずの事に対して情熱を注げない。そろそろ復活せんと一生ダメ人間になってしまうぞー。>オレ

完全休養日

昨日は帰宅と同時に布団に倒れこみ、かれこれ10時間は寝たと思う。しかし疲労が抜けない。さりとて休日の日課としているトレーニングをしないことは気が引けるので、動かぬ体に鞭打ってジムへ行き、その後は雪山ドライブで車体に付着した凍結防止剤を除去す…

白馬にて

昨日より、一泊二日で白馬旅行。目的はもちろん、雪山滑走。 事前に天気予報が告げていたとおり、二日とも天候は雪。それほど激しい降雪ではなかったけど、とにかく常に雪が降っていた。でも気温がとても低かった(最高気温で-5℃ぐらい)ため、その雪質は極上…

連休の合間の出勤

正月休みは4日までだったわけだけど、昨日・今日と出勤して明日からまた3連休。これでは「正月連休の合間の出勤」という感覚になってしまうのも不思議でなく、今日もあまり仕事に身が入らず。 明日から白馬旅行だ。天気予報はまた大寒波の襲来を告げているが…

「最近の若い者は」

ワラタ2ッキ:いつの時代も「自分まで」>より。 332 :おさかなくわえた名無しさん :04/12/21(火) 20:56:58 id:Kd4RaSyb ドイツの社会学者が発表した論文にあったんだけど、数十カ国を調査した結果なぜか20代後半〜30代後半の年齢層の人間は 「自分達あたりの…

年賀状作成

PCを使えばほんの一時間ほどで年賀状がすべて仕上がってしまい、少なからぬ罪悪感を感じる。

動き初め

本日、弊社はまだ正月休みである。朝から初トレーニング。最後のトレーニングからたった一週間しか空いていないはずなのに、この体の重さは何なのだろう。「実家ステイで食いに食いまくった」という昨日の記述を実感する。 幻世は昨日で終わり、今日からまた…

名古屋に戻ってきたので

これから年賀状を書きます。そいえば昨年までに作成・蓄積していた住所録は誤って消してしまったんだった・・・・。住所録の作成からやり直さんとあかんな。

Uターン

食いに食いまくった正月の実家ステイよいざさらば、今日、実家から名古屋へUターン。ニュース各社は「本日がUターンラッシュのピーク」と伝えていた。実際、名神高速ではかなりの渋滞だった様子だが、おれがいつも実家への行き来に利用している名阪自動車道…

大晦日の不思議を、はてな住人に尋ねてみる

大晦日に名古屋から姫路に向かって帰省したわけだが、この日不思議な光景を見た。それは、ガソリンスタンドの洗車マシンの前に長蛇の行列ができているというものだ。長蛇の列―――最後尾はどう見積もっても1時間を超す待ち時間になるだろうほどの列の長さなの…

実家の隣の駐車場が「族」の溜まり場と化している件

隣は幼稚園の駐車場なのだが、帰省してみると表題の通り。夜中バイク音がウルセー。さてどうするか。とりあえず町に苦情を申し立ててパトロールを強化してもらおうか。

関係者各位

すんません、まだ年賀状かいてません。作成は1月4日以降となる見込みです。ホンマすんません。