2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京をお散歩

東京へ宿泊を伴う出張へでかける。一人で出張した際にこちら在住の友人がつかまらないときは夜がタイクツでしょうがない。かといって「ながながし夜をひとりかもねむ」ではつまらない。ということで、今回は電子写真機を同伴し、業務終了後にお散歩に出かけ…

Yahoo!BB のサポートを攻略したい

ヤフーBBのサポート体制の不十分さを訴える声は以前よりネット上にあふれており、他人事のように眺めていたんだけど、いよいよそれが我が身の問題となった。できるだけ早急にネット接続環境を取り戻したい。 ここでのテーマは、ヤフーBBのサポートが悪いとい…

Yahoo!BB のモデムが壊れた

標題のような事情により、いま家でネットに繋ぐことができないのであります。ネットに接続できないとPCは本当にただのハコだなぁ、としみじみ思う。それで秋の夜長を実感する。家でネットサーフする時間を本を読むのに充てることになりそれはそれで有意義か…

高速道路上で酒を呑むトラック運転手たちをどうにか取り締まってもらえないものか

飲酒運転が大きな社会問題と認識されつつあるこの折に、ここに小さな声を一つ挙げさせていただく。 私には名古屋と関西を往復する機会が年に数回あり、その際のルートとして「名阪 (東名阪〜名阪国道〜西名阪)」をよく利用する。この名阪ルートを辿る際、私…

あのCM

店頭でみたCMについて。あのCMは、カメラのCMではなくキムタクのCMではないか、と思えてしまう。もしあの俳優がキムタクでなければCMにならんわけであり。 あるいはそれがプロデューサーの狙いなのだろうか。D80

ユナイテッド93

映画「ユナイテッド93」をレイトショーで観る。 この映画のどの時点からそれが始まったのか記憶にないんだけど、映画が終わったときに俺は「過呼吸症候群」に罹っていた。長距離を走った直後のように呼吸が荒くなっていて、自分で呼吸を調節できない。生まれ…