2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「こってり」を極めたラーメン屋

おれの周りにはラーメン通を自称する友人が何人かいるんだけど、おれ自身はラーメンはあんまり好きではなく、したがってラーメン屋には滅多に行かない。しかし今日は昼食に何を食べようかと思案した挙句、そういえば長らくラーメンとやらを食べていないなぁ…

タトゥーのこと

昨日は平日であり海水浴場は当然夏休み中の学生(と思しき年齢層)が大多数だったわけで、風待ちと昼飯のためにそこを訪れたオレは味のしないレトルトのカレーを食べながら周りの若者たちを見るともなく眺めていたわけだけど、近頃のヤングはスタイルがええの…

風待ちにライブなぞ

風待ちの時間に、昼食も兼ねて新舞子マリンパークという人工海水浴場へ遊びにいった。そこではたまたまZIP-FMのイベントが行われていて、なんとシーモネータことseamo (シーモ) のライブを見ることができた。いやぁもうこれはラッキーとしか言いようがない。…

久々に風乗りをば

約2ヶ月ぶりにウィンドサーフ。いつもは多くのウィンドサーファーで混雑する新舞子もさすがに平日は少ないですわ。出艇していたのはオレも含めて4艇だけという贅沢さ。 午前は風が弱く退屈で向かいの海水浴場へ遊びに行ったりしていたんだけど、午後3時ごろ…

われウイロウを発掘せり

ちと探し物で、久しぶりに車のトランクルームを物色する。すると、紙袋に包まれた見慣れぬ小包を発見。はて、これは何だっけ? しばらく考えたのち、答えに思い当たる。これは「ういろう」だ、そう名古屋名物のアレだ。6月初旬に実家に帰省した際にオカンへ…

新しい空調システムを求む

冷気過敏症に罹ったかもしれない。 いまの部署に配属されて初めての夏を迎えようとしている。職場の私の席の真上にはエアコンの吹き出し口があり、低い天井に無理矢理取り付けられたこのエアコンからは5月の中頃より私を目がけて冷気が吹き出されている。寒…