2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Pro Late2011 にSSDを換装 → Lionインストール

開梱のあと正常起動を確認してすぐに、メモリとHDDの換装をした。メモリは2GHz x2 から4GHz x2 へと載せ替え。HDDはSSDへ換装。 以下メモ箇条書き。

Macbook Pro Late2011を買ったよ

長年育ててきたWindowsマシンが、独特の音と芳香をまき散らしながらコンデンサを吹っ飛ばし、起動しなくなったのは半年ほど前の話。その頃にはもうMacminiをメインユースとする生活が確立していて、あまりWindowsを起動しなくなっていた。すこしためらいを残…

iPhone4Sの空箱(あきばこ、からばこ)を捨ててはいけない

iPhone 4S を入手し、開封の儀を済ませたかたも多いと思います。おめでとうございます。またこれから入手される予定のかた、お楽しみに。さて、あなたに届けるためにiPhoneを護ってきた化粧箱、中身を取り出せばもはや不要となるわけですが、どうしますか。…

慢性的無力感が水で回復した話のその後

「数年来の慢性的疲労感・無力感が水で劇的に回復した - 独言ノ綴」 のその後であります。飲み続けてます、水。やはり飲んでいると調子がいいですが、つい飲み忘れると、また以前のように頭に靄がかかったように、頭が鈍くなる感覚が復活する。2ヶ月試行錯誤…