2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

路駐文化圏への黒船

大雨のなか、やんごとなき用事のために近所へ買い物に行く。車で行ったんだけど、家から駐車場までの道のりでスニーカーの中に浸水するほどの大雨である。すげえな。久しぶりに訪れたある店では、駐車場が有料化していた。なんとも世知辛い世の中である。 世…

腰を痛めたかも知れん

昨日トレーニング中に、腰を痛めってしまったかもしれない。いま腰を丸めてかがむことができない。やろうとすると腰に痛みが走る。 強い負荷をかけてトレーニングしたあとに弱い痛みを感じたことはこれまでにも何度かあったが、このたびの痛みはトレーニング…

母と娘

先週、友人のお母様が逝去された。 その知らせを受けたのはは通夜や葬式といった一連のセレモニーがすべて終わった後だった。仲間内でつかっているメーリングリスト経由で知らされた。随分気を落としている様子だ。 こんなとき、どんな言葉を彼女(=その友人…

風邪と我儘とチームワークと

風邪の季節であります。 職場の居室には実にアフォな管理職が居りまして、彼は風邪を引いているのか、とにかく毎日はげしく咳き込んでいます。彼はマスクを着用することを潔しとしません。しかし部署に風邪が蔓延しては堪りません、周囲のものは風邪が伝染(…

盲目の天才・Raul Midonのライブに行ってきた

2月2日、Zepp名古屋で行われたRaul Midonのライブに行ってきた。いやー、久しぶりにすごいものを見たわ。この感動をそのまま取っておくことができんのがもどかしい。以後彼の軌跡を追い続けることがオレのライフワークとなることだろう。 会場でTシャツを買…