2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスクリプトが用意されたIT Conversations コンテンツ

私がIT Conversations (以下ITC) というサイトを知ったのは、梅田望夫さんがCNETで執筆されていた「梅田望夫・英語で読むITトレンド」というブログがきっかけだった。 いまのITCでは音声コンテンツしか提供されていないけど、当時のITCには、Transcript(書き…

滑降の動画を撮る

雪斜面滑降時の視界をケータイのカメラで撮影。ドッキドキ☆YouTube初うp。 こういうことをやると、もう少ししっかりと撮れるムービーデジカメが欲しくなるなぁ。いや買わんけど。

iPodが戻ってきました

iPodが盗難に遭ってから3営業日目の今日。 朝出勤すると、机の上に古めかしい、見慣れたiPodが置かれている。これは盗られたはずの我がiPodじゃないの。もうね、狂喜乱舞でしたよ、心の中は。 それにしてもこの2日間には見つからなかったこの「遺失物」がな…

iPodが盗難に遭いました

今日、わたしのiPodが盗られてしまいました。今から約5年も前、まだiPodという製品が世間に知れ渡っていないような時期に買ったいわゆる第三世代iPodでして、今ではフル充電しても3時間も再生できないほどに充電池がへたっていましたけど、地道に集めた約350…

bluetooth祭り

きっかけは、ヘッドセットだった。携帯電話で使う目的のBluetoothヘッドセットの購入が、結果的にbluetooth機器を買いあさるトリガとなってしまった。 無線ヘッドセット 進化しない会話インタフェースに不満あり 常々、ケータイ電話のこの不便さはなぜ改善さ…

桑田佳祐「漫画ドリーム'07」 の歌詞が秀逸すぎる

この歌の中に「偽」の2007年が集約されている、集約され尽くしている。 みんな無茶なノリで 世は醜態の嵐 魑魅魍魎行く東京の真夜中に見たビッグバンな魂 MaMaMa 漫画ドリーム なんかスクリーム I got a 漫画ドリーム いっさいがっさい あんじょう学びや 赤…