2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で30になりました

――けど、べつに30という数字に到達したことに何の感慨もなく。仕事終わってからジムに行ってガツガツ走って汗流してから帰宅し、風呂入って晩飯たべて、おめでとうメールに返信してから寝るまで本読んで、それで今日終わり。そんないつもと変わらぬ一日。い…

部屋で部屋を探す

社員寮に住まひて、はや6年目。寮則では次の春までに退寮しなければならないことになっている。もうすでに同期社員たちの多くは寮を出ており、寮に残る同期社員はほんの片手に数えるほどである。まあ年貢の納め時だろう。 最終期限までにはまだ時間があるん…

無料サービスの利用にもクレジットカードの登録が必要なBIGLOBE

ウェブリアルバム:デジカメ写真をステキなWebアルバムに! 新しい写真プレゼンテーションのサービスとして、biglobeが提供する「ウェブリアルバム」というサービスが目にとまった。biglobeのIDを作成すれば、コンテンツ会員として1GBまでのストレージを無料…

No Child Soldiers

"No Child Soldiers"Various Artistsこれは、いま世界各地で繰り広げられている紛争に暗渠する「子供兵問題」を世界中の人々に認知してもらおうという目的で企画された、アフリカの15人のミュージシャンによるコンピレーション・アルバムだ。日本で名の知れ…

栗キャラメル

こりゃ うめー。 期間限定らしいから、いまのうちに幾つか買いだめしとこうかな。 “滋養豊富、風味絶佳”の『森永キャラメル』ブランドから「栗キャラメル」新発売

2010年を越えたあたりから各地の道路で大渋滞が発生するかもしれない

過日のこと。 隣車線にならんだその車はオレがこれまでに見たことのないような高級外車。運転席に目をやると、齢にして70を数えそうな老紳士がハンドルを握っておられる。どこかの会社の役員さんなのだろうかな。瀟洒なスーツを着こなし背筋を伸ばしフロント…