引き続き病床より

おれはこれまで、どんなに高熱に見舞われても一日も寝ていれば大体回復していた。この度の風邪もそんなふうに治っていくんだろうとタカをくくっていたんだけど、どうもそうはいかないらしい。
今朝の時点でまだ熱が十分に下がっていない。出勤はできんでもないだろうが仕事にならんだろう、ということで今日も欠勤することにした。
夕方ごろ、ようやく微熱程度に熱がさがり動けるようになったので、近所の医者へ行く。コンタクト眼科以外の医者に掛かったのなんて12年ぶりやでー。インフルエンザ検査をしてもらったが、「おめでとー、インフルエンザの心配はないよ」なのだそうだ。病人に向かって『オメデトウ』はなかろうが、と思う自分は病気で心が狭量になっているに違いない。
それにしても医師から処方して貰った薬は良く効く。晩飯をたべて薬を服用した今、とりあえずこうやって文章を書いている。なんかディスプレイ揺れてるけど。