29年

今年もつつがなく29回目の誕生日を迎える。GREEをはじめ、メールやケータイやメッセなんかで祝辞を寄せてくれた皆さん、ありがとう、ウレシーです、心から感謝してます、ホンマに。
昨年の今頃は30歳まであと2年となってしまったことで妙な焦燥感を抱いたもんだったが、今年は不思議なことにそれほど焦燥感はない。特に昨年から環境が変化したわけではないんやけどね。大切なのは「どのように30歳を迎えるか」ということではないかなと近頃考えるのです。
それよりも強く感じるのは、オレの周囲のみなさんへの感謝の念である。つくづく、オレは決して一人で生きているわけではなく周囲の皆さんに生かされているなぁと思う。周囲のみなさんあってのオレなのです。そして、オレも周囲のみんなにとって感謝の対象でありたいなぁと思うのであります。
今後もよろしくお願いします。また飲みましょう。