色々と診断したものの

PCが正常に動かない原因としてまずパーツ(小部品)の故障を疑い、一つずつパーツを取り外してみては起動、という作業を何度も繰り返してみたが、どうもこれらパーツ類の故障ではなさそうだ。
ということは、マザーボードか。大規模な買い換えが必要となりそうな予感。
ボーナス支給直後に事切れたことは親孝行ならぬ使用者孝行だと称えるべきか。でもこれから新しいモノを買うにあたって、少なくとも今後3年、できれば5年は使い続けることを見据えると、次代Windows (Vista) の導入も視野に入れなければならず、それ相応のものを選択する必要があるなぁと思う。相当の出費は覚悟しなければならないだろうけど、長期視点で考えればこちらの方がコストが安く済むだろうという算段だ。
新しいものを購入して自分の環境を整えるまでの手間を考えると、気分が滅入る。誰かやってくれんか。