札幌タイムズスクエア

↑のエントリと北海道のオミヤゲつながりでついでに書く。
叔父が北海道に住んでいたときに、里帰りのオミヤゲとして必ず買ってきてもらっていたのが「札幌タイムズスクエア」である。
[rakuten:anatch:658327:detail]
オススメは断然「あずき味」! 柔らかいスポンジの中から現れるあずきとカスタードのブレンドは至福の極みなり。
残念ながら叔父は数年前に転勤となり、神奈川に引っ越されてしまったので、それ以来口にしていない。それ以後に一度、どうしてもこれを食べたい衝動にかられて楽天市場を検索したことがあるけど、当時はネット上でこれを取り扱っている店が見つからなかった。今は楽天内に取扱店があるみたいなので、これで次に衝動がやってきたときは対処できそう。お願いだから売り切れないでね。
今後北海道に行く予定のある方、おみやげよろしくっす。