犬バカ祭の予感

room6612005-11-10

今年もはや「年賀状はお早めに」という声がテレビやラジオから聞こえてくる季節となった。早いものだ。
ところで来年の干支は「戌」である。家庭にカラープリンタが普及して初めての戌年を迎える。さてここで何かが起こる予感はしないだろうか。
―――そう、“犬バカ祭”である。来年の年始に列島を流通する年賀状の多くは「年始の挨拶」から「我が家の愛犬自慢」へと趣旨替えしていることであろう。そう、全国の「我が家の愛犬」たちが半狂乱に日本列島を縦断するのである。
かくゆうオレも実家の愛犬の分身を全国各地に向けて旅立たせる可能性は否定できんのだが、それはともかく今年こそは色々とデザインを吟味する時間の余裕を確保しておきたいもんだ。
とりあえず売り切れてしまう前にインクジェットプリンタ対応年賀状を買っとこうかな。