"Winter/Reflections" Boyz II Men

どこかで聞き覚えのあるフレーズを歌う超絶ボーカルがラジオから流れてきた。英語の歌詞であることからしてこれは絶対に洋楽だよなと思いこんだため、これがサザンの「白い恋人達」であると気付くまでにずいぶん時間がかかった。それにしてもこれほどの歌唱力を惜しげもなくサザンの曲に乗せるのは一体誰だ、と思ってラジオ局ウェブサイトを開いてみると、なんとBoyz II Menだ。Boyz II Menがサザンを歌っている。
Winter/Reflections」というアルバムでこの極上カバーを聴けるようである。このアルバムでは「白い恋人たち」のほかに

といったJPOP楽曲もBoyz II Menによってカバーされているようだ。
ところでこのアルバムは2枚組で、1枚目はカバー集、2枚目はクリスマスソングが収められており、約3000円。輸入盤であれば (つまり相応の価格なら) 迷わず買うところだが、おそらく日本のレコード会社の企画ものであろうから、当然輸入盤なんぞはない。3000円か、日本のレコード会社が発売するCDは高い。
どうせクリスマスソングなんぞ興味ないので、iTMSで上記3つのカバー曲だけを単品買いすることにした。合計600円也。