Mac mini


今さらながらMac miniを買った。
実は昨年の秋あたりから買うことを考えていたんだけど、年明けのMacWorldでminiの後継である「Mac Nano」が発表されるかも知れないという噂(→[噂]マックミニはナノになる | maclalala) があったり、さらにそのMacWorldが (私にとっては空振りに) 終わった後もAppleが新製品を小出しに発表したりなんかしてたので、これまで購入を踏みとどまっていたのでした。
筐体が小さい分パフォーマンスが劣るのではないかと心配してたんだけど、かなり軽快に動く。面白いっす。でも初めてさわるMacOSの基本操作にはまだまだ慣れが必要だな。