ダサいCDジャケットの話

クリエイティブなジャケットの数々ですなぁ。インギーさまも霞んで見えるわ。

おれの体験で衝撃的だったジャケットといえばBoys Town Gangの "Can't take my eyes off of you" だ。今でも数多くのアーティストにカバーされる不朽の名作。数年前に映画「バブルでGo」のエンディングにも採用されていた。結婚式でも耳にすることの多い、あの曲であります。
iPodCover Flow機能付きのものに買い換えたときにはじめてこの曲のジャケットを見たんだけど、あのときの衝撃はいまでも忘れない。

とにかくご覧あれ。





























Can't Take My Eyes Off You: Best of Boys Town Gang


あの歌唱のもつ、ハイレモンのようなさわやかさが一気に払拭された瞬間だった。長年文通を続けあこがれを募らせた異性に会ったときの喪失感というか、物心のつく前からクリスマス前には必ず耳にしていたあの曲の歌い手の顔写真を初めてみたときの幻滅感というか、とにかく筆舌に尽くせない。

動画もかなり衝撃的だ。よい子は見てはいけない。