ひとり夏時間

うちの職場はフレックスタイム制を採用しており、出勤時刻をある程度自由に設定できる。この制度下では出勤時刻を自分のライフスタイルにあわせて設定する自由を享受できる反面、自分の意志の弱さがモロに露呈する場合もある。
約半年前にいまの部署に異動して以来、どうも生活のリズムが狂い始めた。決して仕事が忙しいからという理由ではなくて、なんだか夜更かし癖がつきはじめたためである。これによってここ最近のオレの出勤時刻は10時30分となっていた。
このままではダメだと思い、黄金週間明けより生活のリズムを早い時間へ徐々にシフトさせることを試みている。いわば「ひとりサマータイム」である。ま、「サマータイム」といっても生活リズムがようやく一般社会人並みになったにすぎないんやけどね・・・。
この計画の試行をはじめてから約1週間が経過した段階だが、いまのところ順調にして快調。来月辺りにはもう1時間繰り上げて一般的な「サマータイム」へシフトできるだろうか?