旅行の準備を

うちの会社は社員の年休の取得率が全体的に低いため、労組あたりから年休の取得がつよく推奨されている。推奨されたところでやらなければならない仕事があれば年休なんぞ取得できないということは世の理だけど、いまのおれはまあそれほど忙しいわけでもないので、GWも終わって旅行費用の安いこのシーズン、来週末からしばらく年休を取ってカンボジアベトナムを旅行する計画を立ててます。
で、今日一日をその準備日に充てた。この旅行は単独のバックパッキングなので、準備といってもそれほど大きな準備ではなく、荷物の量もかなり少ない。大きめのバックパックの半分ほどの容量に収まってしまった。
さて、この旅行の目的のひとつは「写真撮影」であります。デジ一眼を持って行くつもりなんですが、いま現地ではちょうど雨期の始まる時期であり、カメラを雨滴からどう守るか、それが一つの課題なわけです。
さてどうしたものやら。