熱田まつり奉納花火大会2009

昨日に行われる予定だった熱田まつり花火大会が雨天のため延期となり、本日実施された。熱田まつりは毎年6月5日に開催されるため例年は平日開催となることが多いんだけど、今年は土曜日。さぞ人通りも多かったことだろう。
何だかんだでこの日を今年も自宅で過ごしている。今年も家で花火鑑賞。ただ見ているだけというのも退屈だなぁと思い、結局写真撮影へと移行する。
今年は20秒以上の長時間露光を試してみた。熱田の花火は打ち上げのインターバルが長いので華々しい画を撮りにくいんだけど、さすがに数十秒も開けっぱなしにすると、なかなか面白い画ができる。もう3年目にもなる定点撮影だけど、なかなか楽しめた。





はてなフォトライフに画像をアップすると、かなり画質が落とされてしまうのね。夜空がモザイクみたいに見えてしまう。

過去の熱田花火記事

上の写真を過去の写真と比較すると、今年の打ち上げ場所は少し北寄りだったのかなぁと気づく。そのせいで今年の写真はラブホのネオンが写り込んでしまったじゃないか(笑)。